私が3年ほど続けているスマホゲーム、グランブルーファンタジー。
このゲームがマクドナルドとコラボしてグランハウスバーガーなどグラン3種をキャンペーン期間中に購入するとゲーム内で利用できる希少アイテムをもらえるという企画をはじめた。


ただ購入するだけではダメ。
専用のスマホアプリからバーガーの包み紙を画像認証させなければならない。
また、ドライブスルーや持ち帰りは対象外とのことだ。
原則、店内で認証させる必要がある。

いい齢したおっさんだがこのアイテムが欲しいため、家族にお願いしてお昼ご飯兼ねて地元のマックに行ってきた。
休日ということもあり店内は大変混雑しており、30分待ち。。子連れ且つ筋ジスの私には結構キツイ。
同じ目的なのか、スマホで包み紙を撮影している方をちらほら見かける。

子供たちはハッピーセット、私と妻はグラン3種を1個づつ分け合って食べた。
妻「すごい混んでるよね。もうヤダよこんなの」
私「・・来週もよろしくね・・・」
妻「え?」
私「あと再来週も・・・」
妻「冗談でしょ?」
私「ごめん。ホントなんだ。」
妻「・・・」

このコラボイベントの期間は3週間。。
それぞれ約1週間内にグラン3種を認証させてから食す。

これを3週間分やり通せばコンプリートになって希少アイテムが入手できる・・・

妻よ。
こんなことにまで付き合わせてしまい申し訳ないです。
どうしてもヴァルナを完凸したいんだ。