大人にも子供にも大人気の鬼滅の刃。

我が子にせがまれ久しぶりに映画館へ行ってきました。

報道で度々目にしていた通り、休日の映画館は大混雑。
三密回避とはいったい何だったのか、と思えるくらいの密集ぶり。

驚くことに、ほぼすべてのホールが鬼滅の刃で埋まっていて、しかも10分刻みに順次開演って・・・
子供の頃、ドラゴンボールやラピュタなど、当時話題の映画を見に行ったことを思い出しても、ここまで大盛況ではありませんでした。


混雑具合は予想していたいので、本当は車椅子を利用したかったのですが、車椅子優先席の予約が取れず、やむなく杖を片手に上映待ちの列に並びました。

少しでも人にぶつかれば転倒してしまう・・・恐怖・・・

それを阻止しようと、
子「パパはここ。真ん中に並んで」

上の子は私の前に、妻と下の子は私の後ろに並んでくれました。
前後を家族に守られる安心感ときたら・・・

こんなところで子どもたちの成長を実感するなんて。


思いの外、待たされることなく上段中央通路側の指定席に到着。
子どもと映画に行くときは、階段も少なく、立ち上がりやすいこの付近の席を毎回予約している。

さて、映画の内容はというと・・・

子どもが見ていいのか?と思うほど、血がブシューっと出る演出が多く、困惑しながら妻を見ると今にも泣きそうな顔をしている。。。

むむむ・・・感動してる?

少年時代に欠かさず見ていた北斗の拳のアニメ。
大人の都合で打ち切られたんだけど、鬼滅の刃はOKなんだね

もう、身も心もおっさん化していて、なんだかついていけない。

でもゲームは大好きなんです。

帰ったら原神やろっとw