約1年半ほど続けたスマホゲーム「ドラガリアロスト」。
飽きがきていたので、育てたアカウントが売れたらやめようと、手続きだけ済ませていたが、割と高値で引き取り先が決まった。
お手軽にできるスマホゲーなのに、マルチアクションゲームの周回は少々きつい。
それでも十分楽しむことができた。



ドラガリをプレイする習慣がなくなってしまうと、とても暇になる。
特に22時以降のゴールデンタイムは、何もしていないと損をした気分になる。

そこで新たなスマホゲーを物色。
マルチ要素がないソロゲーかつ、比較的新しくリリースされたゲームが望ましい。
探すこと1週間、ラストクラウディアというゲームを発見。

以前少しだけ遊んだロマサガリユニバースに何となく似ている。

まずはリセマラから開始。
期間限定のディルモードという赤い獣人?みたいなキャラとザイクスという変態仮面みたいなキャラが強いようだ。

そして。。。リセマラすること48回。。。やっとお目当てのキャラをそろえた。

ガチャは結構渋そうな感じだ。

マイナーなゲームなのか?攻略情報が少なすぎる・・・

AIDISという会社が提供しており、この会社の稼ぎ頭的ゲームのようだ。

この会社のことを少し調べてみたところ、直近2期連続で大赤字な模様・・・

うーむ、いつサービスが終了するかわからんぞ

とりあえず、少し遊んでみるけど、課金はできないな